今使っているiPhoneと、以前使っていたiPhone の両方にメールが届く場合は、以前使っていたiPhoneからEメール(i)設定の削除を行う必要があるのでその方法を教えよう。
┗①最初に表示されるホーム画面より、「設定」を選択
┗②設定画面から「一般」を選択
┗③画面下へ移動して「プロファイル」を選択
※「プロファイル」がない場合は、画面左上の「設定」を選択して、下記に記載した【プロファイルがない場合の削除方法】を参照下さい。
┗④「一括設定」を選択
┗⑤「プロファイルを削除」を選択
┗⑥「削除」を選択 → 削除完了
┗①「メール/連絡先/カレンダー」を選択
┗②「アカウント」の「i.softbank.jp(またはEメール(i)のメールアドレス)」を選択
┗③「アカウントを削除」を選択
┗④「iPhoneから削除」を選択 → 削除完了