今使用しているiPhoneと以前のiPhoneの両方にメールが届く



今使っているiPhoneと、以前使っていたiPhone の両方にメールが届く場合は、以前使っていたiPhoneからEメール(i)設定の削除を行う必要があるのでその方法を教えよう。

┗①最初に表示されるホーム画面より、「設定」を選択


┗②設定画面から「一般」を選択


┗③画面下へ移動して「プロファイル」を選択

※「プロファイル」がない場合は、画面左上の「設定」を選択して、下記に記載した【プロファイルがない場合の削除方法】を参照下さい。


┗④「一括設定」を選択


┗⑤「プロファイルを削除」を選択


┗⑥「削除」を選択 → 削除完了


□ プロファイルがない場合の削除方法

┗①「メール/連絡先/カレンダー」を選択


┗②「アカウント」の「i.softbank.jp(またはEメール(i)のメールアドレス)」を選択


┗③「アカウントを削除」を選択



┗④「iPhoneから削除」を選択 → 削除完了